ブログネタ
+++ ランドローバー +++ に参加中!
昨日からか、ランドローバー・オフィシャルWEBサイトでレンジローバー・スポーツが紹介されている。昨年1月のデトロイトショーで『レンジストーマー』というネーミングで発表されたコンセプトカーの市販車版だ。レンジストーマーは2ドアだった。往年のクラッシックレンジローバーがデザインコンセプトだと聞いたことがある。実用性を考えて市販車では4ドアにしたのだろうが、個人的にはコンセプト通り2ドアのモデルを発表して欲しかった。ガルウィングは気張りすぎだから、普通に横に開いた方がいいとは思うが、やはりそのあたりが実用化に向けてネックになったのだろう…。

stomer





いずれにしてもカッコいい!2ndレンジローバーから3rdになってボディーサイズは大きくなった。運動性能は格段に良くなったが、サイズが大幅に大きくなったのでは『スポーツ性』を語るにはイメージが沸いてこない。そういう意味では、レンジローバー・スポーツはまさに『スポーツ』だ!ボディーサイズも2ndレンジローバーに近い。スーパーチャージドエンジンのパワーが必要かどうかは個々の欲求次第だが、今までのレンジローバーの個性からいえばNAモデルで充分ではないのかと思うが…。ただ、20インチのホイールはやっぱりカッコいいし、ブレンボキャリパーも捨てがたい!

事務所内のスタッフはレンジローバー・スポーツのサイトをクリックしながら『(自分が乗るなら)色は…、内装は…、ホイールは…』なんて言っている。みんなやっぱりランドローバーが好きだ。

さて、私なら何色に乗ろうか?!