別冊フォーバイフォーマガジン【ランドローバー・パーフェクトガイド】

lr perfectguideこういう本が大型連休前に発売されると嬉しいものだ。普段ならペラペラめくって興味がありそうな記事だけ掻い摘んで読む程度になりがちだが、テレビを見ながら、あるいは枕元でゆっくり読むことができる。
ユーザーにとっては、WEBサイトや書籍などが最大の情報源だ!レイブリックに訪れたお客さまから『あの本に載っていた部品が…』なんて質問されて、『え?何ですか?』ではシャレにならない。ましてや発行機会が少ないランドローバー専門誌上のネタなら尚のこと!プロショップとしては、更に記事の内容を解説してやるぐらいの意気込みじゃないと!(レイブリックのスタッフにプレッシャーをかけてみたり…)
とはいっても、別に教材にするつもりはない。ただ、興味があるから読むだけだ。逆に読み始めてつまらなければきっとページの最後までたどり着かないだろうし。(今度は編集部さんにプレッシャーかな…)

ちょいと、ページをめくってみた。『ヘリテイジ・モーター・センターを訪問』。私も9年半前に訪れた。それまで勤めていた会社を辞め、レイブリックを設立する間の僅かな時間を使って格安航空チケットを使って英国に渡り、真っ先に訪れた場所だ。当時、日本ではほとんどお目にかかることができなかったランドローバーのあらゆるラインナップが展示されていた。そこで、新旧のランドローバーにほんの少しづつ触れただけだったが、すっかりエンスージアスト気分になって帰国した記憶がある。