563de06e.JPG雑誌やウェブ上では見たことがあったが、今日初めてiPod nanoを手にした。小さい!!!
電車通勤をしているわけでもなく、音楽を聴くのはもっぱらクルマの中なのでポータブルオーディオには全く興味がなかったが、最近はレイブリックにメンテナンスで来店されるユーザーのクルマの中でもよく見るようになった。
今日ご来店していただいたお客さまはFMトランスミッターを利用して純正オーディオに飛ばす方法だが、思ったより音質の低下はない!これは使えるかも!

このiPod nanoは2GBのもの。この小さなボディに約500曲を収めてしまうという!レンジローバー純正の6連装CDチェンジャーでも充分便利かと思っていたが容量では比較にならない。nanoの上級機種では4GBのものもあるし、本家iPodでは60GBのものもあるようだ!(会社のパソコンよりデカイ…)

高校2年の時、定価が32,000円のSONYのウォークマン2をディスカウントショップを巡って2万数千円で買った記憶がある。25年余たった現在、この2GBのnanoもほとんど同じぐらいの市場価格だ!

猛烈な進化だ!気をつけないと時代の波から完全に取り残されてしまいそうだ…。