昨日の人間ドックの診断結果はまだ届いていないが、過去2年と比べると体重は約2kg、体脂肪率は約5%増えていたのは検診の途中で確認できた。体重は日常的に量っているし、腰周りの贅肉も気がついていないわけではない。しかし、体脂肪率の増加は予想以上…。そこへもってきて微妙に風邪ぎみ、さらに微妙に花粉症…。
そんなわけで、今夜は健康に気づかった食事を選んだ。レイブリックからクルマで5分ほどのところにあるビュッフェ形式の自然食レストラン「びーんず」さんは、「農園レストラン」というインパクトのある看板があったので以前から気になっていたレストランだ。

レイブリックの近くの自然食レストラン「びーんず」さん定額で食べ放題!といっても食べ物は有機野菜を中心にけっこう種類があり、気になるものを全て食べるのはとても無理そうだ…。





有機野菜サラダ山盛りです十穀ご飯、大根・にんじん・ごぼう・玉ねぎなど野菜たっぷりのお味噌汁、有機野菜のサラダ、ひじきの煮物、これは健康的だ!もちろん、2回目・3回目ビュッフェに取りにいった。




紅茶もいろんな種類があります紅茶もいろんな種類が楽しめる。私は紅茶には詳しくないので、アールグレイなど有名なものしか分からない。そこで、今日はあえて知らない種類の紅茶を試してみた。
マローブルー、名のとおり綺麗なブルーの紅茶だった。しかし、入れ方が悪かったのか味がよく分からなかった(汗)。



デザートも食べ放題デザートも食べ放題だが、今日はカロリーコントロールに徹して控えめにした。いちじくのムース、パッションフルーツのムース、豆乳プリン、いちごのゼリー。





今日の食事は量的にも栄養的にもかなり満足!