20080515a救世主と期待を込めたペーストを早速2ndレンジローバーのフロントグリルで試してみた。






20050515b付属のスポンジを使って、白くボケたフロントグリルに塗りこんでみた。しかし、上手く染まらない。硬い樹脂の上で滑るように薄く伸び、色が上手く付かない。数度に分けて塗り込んでいくと徐々に黒くなってきたが、ムラができてしまう。スポンジを別の固さのものに変えたり、布のウエスを使ってみたが、残念ながらとても均等には染まらない。



20050515cぶっつけ本番でやって失敗するのは困るので、実は練習をしたつもりだった。そして、練習では成功していた。自分が履いてかなりくたびれた黒い革のウォーキングシューズを染めて練習したのだ。まさか自分の履きふるした靴をネタにするとは考えていなかったので、事前の写真を撮っていなかったのは今となっては非常に残念だ。写真は施工後のものだが、施工前は色剥げはかなり激しく、つま先やかかと部分は白くなっていた。靴墨のようにウエスで擦り込んでやることで簡単にに黒く染まったのだ。これなら商品車のレンジローバーの樹脂部分も!と期待していたのだが…。
今回、2ndレンジローバーのフロントグリスでは残念ながら良い報告ができなかったが、革靴で成功したとおり使用部位によっては間違いなく安心して使える商品だ。