ブログネタ
+++ ランドローバー +++ に参加中!
28a7640e.JPGレンジローバー・スポーツとレンジローバー・ヴォーグ、共にスーパーチャージドに関してはランドローバーロゴエンブレムがブラックのデザインのものが付けられている。従来のランドローバーロゴは、そのイメージカラーのグリーンを基調としたもの。しかし、過給器付きモデルに関しては特別なエンブレムが付けられているというわけだ。
レンジローバー・スポーツ/スーパーチャージドのフロントグリルに貼られているブラックエンブレムを部品として取り寄せた。もしやと思い、2ndレンジローバーのラジエターグリル部分のエンブレムに重ねてみた。なんと、大きさはピタリ同じだ。それなら!ということで、エンブレムを持って中古車展示場へ!他の車種のフロントエンブレムに順番に当てがってみた。レンジローバー・ヴォーグ、これは予想通り同じ大きさ。次にディスカバリー3、これまたピタリ。ディスカバリー・シリーズ?も、さらにはシリーズ?も。フリーランダーにもピタリ。まさかとは思ったが、クラシック・レンジローバーも同じ大きさだった。
2ndレンジローバーのフロントエンブレムは両面テープで貼られている。他の車種全てを確認したわけではないが、おそらくみな同様だろう。つまり、簡単に張り替えられるというわけだ。
読者のみなさんも気持ちだけのチューニングはいかがですか?