45af178c.JPGちょっと気になる小物を紹介しよう。
ご覧のとおり、特に珍しいものではない。量販店さんにいけば陳列棚にズラリと並べられているものばかり。ちょとした小物入れやゴミ箱、トランクスペースの整理バッグなどなど。
特に珍しいものでもないのに、何故「ちょっと気になる」のかと言うと、これらがTHULE(スーリー)製であるというだけの理由だ。スーリーといえば、ジェットバッグやルーフキャリアなどで有名だ。そのスーリーがこんなものまで?!ということに興味がわいたというわけだ。
現在、日常的にディスカバリー3に乗っている。ディスカバリー3はコンソール周辺のユーティリティスペースは豊富だ。携帯電話やサングラスを置く場所にも困らない。長距離ドライブのときにペットボトルを備える場所もある。だが、クルマが変わるとそうはいかないこともある。以前乗っていたレンジローバースポーツは小物を置くスペースが意外に少なかったし、ポルシェに乗り換えたときなどは特に困る。携帯電話などを助手席に転がしておくと急ブレーキを踏んだときにフロアに滑り落ちる。やむを得ずシートの隙間に捻じ込んでおくのだが、決してスマートではない。
そんなわけで、スーリー製の小物入れなら置いてもいいかな?!と思ったというわけ。さっそく個人使いでサングラスオーガナイザー(2,100円)を注文した。