bf116121.JPG駐車場のフェンスにようやく「PARKING」のサインを取り付けることができた。既製品の看板を購入して取り付けるとか看板屋にオーダーするとか、方法はいくつかあり、きっとそのほうが早く施工することができるはずだが、どんなサインを作るかのイメージがなかなか思い浮かばなかった。木目との調和を活かした意匠であることと、シンプルで分かり易いことを念頭において考え続けていた。別件でホームセンターに出向いたときなど、使えそうな素材はないものかと通路という通路を全て歩いたりした。
イメージが湧かないうちに一ヶ月が過ぎてしまった。このまま時間ばかり過ぎるより、とりあえず何かを作ろうと思い、「必ず材料を探す」意気込みでホームセンターに出かけた。
購入してきたのは透明のアクリル板。これを細長く切って木製のフェンスにビスで貼り付けた。そこにSTIKAで作製した切り文字ステッカーを貼って出来上がり。
暫定的に作ったつもりだが、我ながらなかなか良い出来栄えだ!たまたま持っていたカッティングシートが屋外の長期使用に耐えうるものかどうか分からないが、とりあえず剥がれや変色が起きるまでこれでいってみよう!