レンジローバーリフレッシュプランVol.1いよいよ、リフレッシュプランの開始。まずはボディー外装から。
今回はカラーの変更はなく、オリジナルの「モスウッド・グリーン」で再塗装をする。塗装に際し、付属物をできるだけ細かく分解することで当然のことながら仕上がりはよくなる。エンブレムやストライプテープなど、再使用が不可能なものは新品パーツを使う。

今日までに取り外したパーツは以下のとおり。

・前後バンパー
・左右サイドプロテクションモール
・各ドアベルトモール
・前後ワイパーアーム
・ウォッシャーノズル
・全エンブレム
・左右サイドシルフィニッシャー
・左右リヤピラーガーニッシュ
・ボンネットインシュレーター
・全ドアトリム
・ラゲージトリム

残りはドアハンドルとランプ類、ドアミラーなど。そしてウインドウガラスも。明日、クルマを塗装工場へ移動させ、残りの分解を行ったのち塗装作業に入る。




さて今日の曲、実は今朝のニュースを見たときから私の脳はある曲に占領されていた。ニュースとは、ロシアのバイコヌール宇宙基地から、野口さん等を乗せたロケット「ソユーズ」が打ち上げられ、成功したニュースである。
ソユーズといえば、1990年に秋山さんが日本人として始めて宇宙に旅立ったロケットだ。TBSが「日本人初!宇宙へ」としてその中継を行ったのだが、そのテーマ曲を担当したのが松任谷由実さんだった。
私は何度かユーミンのライブにも出かけたが、もしもう一度同じライブを観られるという夢が叶うならこの年のアルバムツアー「天国のドア」を観てみたい。せめて、この曲だけでもよい。

「SAVE OUR SHIP 」