CA391950(2)エンジンルームの洗浄に挑戦。といっても、商品の中古車のクリーニングや、車検整備でのスチーム洗浄など、エンジンルームのクリーニングは日常行っている作業。ただ、この頃のランドローバーのエンジンルームはなかなかスカッときれいにならないのだ。オイル汚れとかではなく、新車時にコーティングされた錆止めワックスに埃が付着して固まってしまったような感じ。それが頑固で、あらゆる洗剤を駆使しても全く落ちない。歯ブラシに灯油を着けて磨いてみたがそれもダメ。「お、さすがレイブリックのデモカーだ!」と、そう言えるほどの仕上がりにしたいのだが、情けないがその方法が分からない。もちろん、その方法が分かれば、お客さまにご納車するランドローバーのエンジンルームもピカピカにしてお届けしたい。
ああ、まだまだ課題は山ほどある。


【2010年1月11日 走行距離 166,465km】

■ エンジンルーム洗浄…D.I.Y.


曲にしよう。
昨夜、テレビCMで聴いた木村カエラさんの曲が頭から離れない。今日もFMで流れていた。彼女の澄んだ声はとても心地よいので一日中脳裏に流れ続けていても全く邪魔にならない。といっても、私はとくに彼女のアルバムを聴いたわけではないので、他の曲は全く知らない。つまり、この一曲が脳裏でリピートし続けていたわけだ。
今日の曲は、木村カエラさんで「Butterfly」。