来月発売されるLAND ROVER Buyers&Parts Guide 2010、今日はその記事ための打ち合わせ。神奈川から編集長にお越しいただいた。これからオーナーさんになられる読者さんのためのに役立つ記事、そして現在オーナーである方へのメンテナンスやドレスアップに役立つ記事、そんな内容が盛り込まれるのが年に一度発売されるこの本の役割である。
「Parts Guide」の面では、レイブリックとしては、なかなか目新しい新商品パーツが数多く紹介できないことに責任を感じている。かつては、ガードやラック類などの外装パーツをはじめ、社外のナビゲーションやオーディオなど、ドレスアップの方向性はさまざまだった。しかし、時代の流れとともに、それらの需要が少なくなってきたことが現状であり、新商品を提案できない言い訳でもある。
ただ、本誌の主旨の半分である「Buyers Guide」の部分では、中古車販売をする上で関わってくる納車整備などのお話をさせていただいたことで編集には貢献できたはず。
個人的には、我々があまり関わっていない新車販売の現状などにも興味がある。今回は、特にモデルチェンジが行われた2010年モデルがクローズアップされるだろう。記事になればそのあたりも楽しみだ。

100112_1236~0002写真は編集長のT代氏。ミステリアスな姿に見えるが、実際はとても優しい目をしている。写真の解像度が小さかったのでその表情が上手く撮れずに申し分けない・・。読者のひとりとして今年も良い本が出来上がることを楽しみにしています!




さて、今日の曲。
編集長は遠路遥々クラシックミニで走ってこられた。私もかつてMINI1000に乗っていた時期があった。なんだか、エンジンに唸りをあげて一生懸命走っているミニを、オーナー自らが応援してやりたくなるような、そんなクルマだった。静かな曲をのんびり聴けない状況なのは、エンジンが騒々しいからではなく、ミニを元気付けてやりたくなるからかも。
暖機を終えてキャブのチョークバルブを戻し、徐々にペースをあげていくのに合わせて気分も曲も盛り上がっていく!走り出したら止まらないぞ!
今夜はQUEENだ!「Don't Stop Me Now」!