CA392327

「がと」?、タイプミスかと思われるだろうが、今日は「がと」なのだ。

昨日、営業スタッフが群馬県高崎市へ納車に出かけてきた。そして今日、お客さまからいただいたお土産を持って出社した。そのお土産がこのラスク。
私を含め、レイブリックのスタッフは誰も知らなかったが、このラスクを作っているパン屋さんは創業100年の老舗で、全国的にとても有名なお店なのだ。
それで、どんなお店かと思い、インターネットで調べてみることにした。
お店の名前は「ガトーフェスタ ハラダ」さん。Google検索で「がと」と入力したら、えっ?候補に上がったキーワードの一番上位に既に「ガトーフェスタ ハラダ」と表示されているではないか!そんなに有名なのか?!
いただいておいて、大変失礼だが、正直なところ私はラスクをナメテいた。ガトーフェスタハラダさんのHPで、「ガトーフェスタハラダの感動のお菓子は・・・」という企業紹介文がある。自らのHPで「感動」と謳うその根拠は確かにある!それほど美味しい!スタッフで分け合い、私は一枚のラスクをいただいた。それはもう数時間前のこと。しかし、いまだにその風味が口の中に心地よく残っている。
参りましたm(_ _)m めちゃくちゃ美味しいです!

ごちそうさまでした。


CA392333CA392328

今日はその他にもご来店いしていただいたお客さまからケーキとバームクーヘンをそれぞれいただいた。いくら私が甘党でも、残念ながら全てを賞味することはできなかった。
今日は日持ちしないケーキをいただき、真空パックされたバームクーヘンは明日のお楽しみ。「太陽の贈りもの」と名づけられたバームクーヘンがとても気になる。待ちきれずに蓋を開けてみると今まで見たことのないとてもイイ色をしているのだ。

ごちそうさまでした。