CA392717これは神戸のカーオーディオ&ビジュアル専門店「オートプロスト」さんのデモカーの社内。中部地方のランドローバー販売店に用事があり、そのついでに足を伸ばしてレイブリックにも寄っていただいた。
ディスカバリー4に地上波デジタルTVチューナーが取り付けられ、その映像は純正モニターに写されている。そこまでは我々も行っていた従来の手法である。オートプロストさんのご自慢はフリップダウンモニターの取り付け方法。ディスカバリーのために専用のベースを作成し、そこに吊り下げタイプのモニターが取り付けられている。一台に取り付けるためにワンオフで作られたわけではない。もちろん、最初の一台は試行錯誤のうえ改良されていったと思うが、現在ではほぼキット化され、取付時間の短縮に成功しているとか。
レイブリックにも「こんなことができないか?」というご相談を時々いただく。そんな場合、既にキット化された商品があれば取付も簡単。取付時間が短縮できれば当然のことながら取付工賃も抑えられる。純正のキットよりもお値打ちにできることはユーザーさんにも間違いなく歓んでいただける。楽しみな商品だ。


曲にしよう。玉置浩二さんがニュースの芸能欄を賑わせている。といっても、特に玉置さんの私生活には興味はないのでどうでも良いことだが・・・。
私は玉置さんのアルバムを一枚だけ持っている。この一曲が聞きたいがために買ったといっても良い。
今夜は、玉置浩二さんで「MR. LONELY」。