CA392798今日、ご来店していただいたお客さまからいただいた差し入れはアンティークさんのチョコリング。そう、天使のチョコリングである。お店の袋に印刷された女の子の写真を見ていただくと分かっていただけると思うが、一見ドーナツに見えるこのリングは実はかなり大きい!チョコを練り込んで焼き上げたパンなのだが、パンはクロワッサンとフランスパンのあいの子のような感じ。しっかりと歯ごたえもあるが、クロワッサンのようなサクサク感もある。そして、中から出てくるチョコが甘党にはたまらない。
閉店後にさっそくスタッフ皆でいただいた。

ごちそうさまでした。




曲にしよう。このスイーツをいただいたお客さまと音楽の話になった。そのお客さまは9月に名古屋で行われる山下達郎さんのライブに行かれる予定で既にチケットも確保されたとか。私も行きたいなあ!さっそくチケット情報をチェックすると、先週に先行予約が締め切られていた。あとは6月の一般発売を待つしかない。チケットが取れたなら、その日の仕事は早退させていただこう。笑
今夜は、山下達郎さんで「GET BACK IN LOVE」。
この曲の中で私が好きな達郎さんの「発音」がある。サビ部分で「GET BACK IN LOVE AGAIN〜」というフレーズがある。その「AGAIN」の「N」、「ン」とも「ヌ」とも「ネ」とも言えぬ絶妙の「N」なのである。
細かな部分に拘りすぎでスイマセン・・。