CA392725少し前に、英国からこんな傘を2本取り寄せた。子供用の小振りのサイズだ。届いてから見てみると、カラーペンが付属されていた。取り寄せるときには気がつかなかったのだが、そう、これは塗り絵だったのだ。
傘ということは、当然雨に濡れる。濡れることが前提ということは、このサインペンは油性だ。我が家のワンパクが小さいころだったら、油性のサインペンなど危なっかしくて持たせられなかっただろう。笑

2本の傘が入荷したとき、この写真を撮った。Webで商品として紹介しようと思ったのだが、ご来店していただいたご家族連れのお客さまにあっという間に売れてしまった。さっそく追加で注文したのだが、今度はなかなか入荷しない。こんなに人気なら最初から5本ぐらい注文しておけばよかったのだが、正直なところ、売れ残って決算大処分の対象商品になるだろうと思っていたほど・・。直感マーケティングは見事に外れた。


今日の曲は井上陽水さん。今日の記事の内容から陽水さんの曲?あまりにもベタ過ぎる・・・汗。しかし、私のとても好きな曲であり、なんらかの形で紹介しようと思っていた。

 都会では自殺する若者が増えている
 今朝来た新聞の片隅に書いていた
 だけども問題は今日の雨
 傘がない

深刻な社会情勢なんて問題ない。
「君」の元に行かなきゃいけないけど、傘がないことが問題なんだ。
そんな残酷とも思えるほどダイレクトな「若さ」の描写が陽水さんらしくてカッコいい。

今夜は、井上陽水さんで「傘がない」。