今日も早朝に愛知県の自宅を出て、10時に東京五反田に着いた。マンションの管理会社で鍵を受け取り、11時に品川のマンションに入った。オートクラフト出社時の早起きも今日が最後。
さて、11時にマンションに着き、時間指定で送っておいた荷物を次々に受け取った。午後はオートクラフトに出社し、帰ってからダンボール箱を次々とあけて衣類や家財道具をセッティングした。
ホテルのユニットバスとは違い、肩までつかれる浴槽にたっぷりお湯を溜めて入った。やっぱり、日本人はお風呂だ〜!などと独り言。
単身赴任先のマンション初日はなんと自炊をした。自炊といってもご飯を炊いたわけではない。夏バテで食欲がなくなったときでも、これなら満腹になるまで食べられる。今夜は冷麦!
葱は乾燥タイプを使用。生姜はチューブ。つゆはストレート。つまり麺を茹でるだけ。これは簡単。夏の間は今後何度ももご厄介になるであろうメニューだ。

CA3H0193さて、ここは品川駅近くのオフィスビルの間。マンションへはこうしてビルの軒先を伝いながら半分以上は屋根の下を歩いていける。
今日は日差しが強かったが、屋根と緑のおかげで心地よい風を感じながら歩けた。雨の日も、寒い冬の日も恩恵があるだろう。
途中、カフェやレストランもたくさんある。順番に制覇していく楽しみが増えた。