タイヤ交換でオートクラフトにご来店していただいたお客さまは、以前、レイブリックのガレージセール(ヤフオク)でお取引の経験があった方だった。ブログのコメント欄から、あるいはヤフオクの取引連絡からなど、文字でのお付き合いのユーザーさんが、このように連鎖するように繋がっていく。縁というのはほんとうにありがたいものである。

CA3H0261さて、タイヤ交換の作業中、足回りのガタについてのご相談を受け、ホイールバランスなのか、あるいはステアリングダンパーなのかなどと点検をすることになった。クルマの下に潜り込んだメカニックが、クーラント漏れを発見。これから夏に向けてとても重要な部分が発見できた。
漏れの箇所はサーモスタットが閉じ込められているハウジング部分。溶着されている継ぎ目部分からの漏れである。さっそく交換することになった。
タイヤ交換から偶然にも連鎖していったことが、ともするとトラブルに繋がったかもしれない要因にたどり着き、未然に対策することができた。


CA3H0257曲にしよう。
自転車で天王洲に行く途中、爽やかな風景を発見。ここは東京海洋大学のグランドのようだ。学生たちがサッカーをしている。こんな都会にあって、高層ビルがやけに遠くに見える。不思議な感覚でもあるが、どこかロンドンで見た景色と重なる部分もある。
この曲はCHAGE&ASKAがロンドンでレコーディングした際に観た風景から生まれたと聞いたことがある。実際にこういう名前の公園があるというような・・。
今夜は、CHAGE&ASKAで、「PrimroseHill」。