明日と明後日はオートクラフトに出社。今日のうちに品川に移動した。
名古屋駅のターミナルビルには東急ハンズがある。特に目的があったわけではないが、オートクラフトの店舗の模様替えに使えそうなアイテムはないものか?あるいは、品川の単身生活での便利グッズなどを物色するために立ち寄った。というか、ホームセンター好きの私が東急ハンズに興味がないはずがない。しかし、品川駅からマンションまでの徒歩を考えると、あまり大きいものは買えない。
そして購入したものはキッチン雑貨。バナナラックと製氷皿&バット。バナナは朝ごはん代わりにも、また夜食代わりにもなる単身生活のエネルギー源。そういえばバナナの置き場所に困っていたところ。
そして、私は大の氷好き。牛乳も良く飲む。牛乳を飲むときには、まずグラスいっぱいに氷を入れ、それから牛乳を注ぎ込む。牛乳を飲み終わったあとは氷をガジガジとかじる。だいたいこれが私の風呂上りの日課。

さて、重さの割りにかさばる東急ハンズの紙袋を持って品川駅で新幹線を降りた私は、今度は品川の駅ビルに入った。向かった先はクイーンズ伊勢丹。今度は目的がはっきりしている。そう、バナナである。少し荷物が重くなったが、これぐらいで重いなどと言っていては世の主婦のみなさんを敵に回すことになる。ショルダーベルト付きのビジネスバッグを斜めに掛け、両手にはハンズの紙袋とバナナ。決して怪しくはないと思うが、統一感のない風貌ではある・・。

CA3H0375マンションに到着して、さっそくバナナをセッティング。なかなか素敵だ!
いやあ、一人暮らしは実に面白い。たかがバナナでこれほどまでに盛り上がるとは!(盛り上がっているのは私だけかな・・。)


バナナねえ〜、と読者のみなさんからの冷ややかな声が聞こえてくる前に曲にしよう。
今日は朝からこの曲に決まっていた。My Little Loverのこの曲を、私の知らない若いアーティストがカバーしていて最近それをよく耳にする。声が違うことで、改めて歌詞の内容がハッキリと耳に届いてきた。
小林武史さん、参りました!
そして、初期のELTもそうだが、どうやら私は女性ボーカルでありながら男性文句の歌詞の曲に惹かれる傾向にあるようだ。
今夜はMy Little Loverで、「Hello, Again 〜昔からある場所〜」。