CA3H0382レイブリックは2005年に営業スタッフを増員して現在のメンバーになった。そのタイミングでゴールデンウィークとお盆休みは交代で出勤してお店の連休をなくした。唯一、年末年始だけは一斉に休んできた。
しかし、今年の夏はそうはいかない。私がレイブリックに常駐できなくなったからだ。残りのメンバーだけで交代制で無休にすることはやはり難しく、6年ぶりに「夏季休業」が復活した。
そんなわけで、レイブリックは明日の11日(水)から13日(金)まで、サービス工場は更に15日(日)まで休業。久しぶりに夏に留守番電話をセットした。

オートクラフトの夏季休業日は15日から18日。その前後一日は半分の人数の交代制。実はその間に店内の改装を行う。昨年10月にレイブリックの店内を改装した。その時も5日間の日程の突貫工事だった。今回も、14日の営業終了後からスタート。それまでにアチコチを片付けておかねば。工事が始まれば私の仕事といえば職人さんの邪魔をすることぐらい。忙しいのはその前後。まずは、工事が時間通り始められるように準備をする必要がある。タイムリイットを感じながら物事を遂行していくことは、どうやら私の性格に合っているようだ。妙に高揚してくる。
奇しくもその夜は東京湾花火大会。上京して初めての花火は、工事中の店内から音だけを楽しむことになりそうだ。


今夜の曲はQUEEN。時々妙にフレディの声が聴きたくなる。
この曲はライブでは大合唱がお決まりの曲。それについていけなくなることのないよう、しっかり予習してライブに望んだものだ。
今夜はQUEENで「Love of My Life」。