autocraft_rover75夕方、東京都港区のオートクラフトを出発。東名高速道路で名古屋へ向かった。今日の相棒は先週会長から譲り受けたROVER75。今日の天候なら、きっとこの時間に富士山のシルエットが観られると計算していた。ここは足柄サービスエリア。75の後姿がひきたつ光景だ!
そういえば、こんなに長い時間75を運転するのは初めての経験である。高速走行も初めて。75の初ドライブがおよそ360kmの長距離ランになった。しかし、予想どおり非常に快適。会長は、これで頻繁に東京〜京都のドライブを楽しんできた。名古屋など、ほんの中間地点。
今日も、途中で蕎麦を掻きこんだだけで、あとはノンストップ。この75の走行距離は現在およそ95,000km。右のドアミラーのモーターの噛み合いが悪く、電動格納機能に不具合があるぐらいで、あとは絶好調。既に絶版車なので、心配といえばパーツの供給体制。供給が終了してしまったパーツが必要になるような故障が起きないことを祈りながら、いけるところまで乗り続ける予定。
リヤシートには75のワークショップマニュアル(修理解説書)が詰まれていた。会長が載せたのだろう。壊れたときは自分でなんとかしろ!ってか?頑張ります!