ランドローバー ホイール昨日に引き続き、アルミホイールについて。
今日、申し合わせるように2冊のホイールカタログが届いた。アルミホイールを取り扱う商社が販売店向けに毎年更新する分厚いカタログである。年始でも年度始めでもなく、「2011-2012年版」としてスタッドレスシーズが始まる秋にリリースし翌年までひっぱるというパターンである。 どちらの商社のカタログも車種別にページ分けされていてとても見やすい。ただ、ランドローバーに適合するホイールは相変わらず少なく、見開き1ページで事足りてしまう。
まあ、それだからランドローバー専用ホイールをオリジナルで作ろうと思ったわけである。もし安価なスタッドレス用ホイールがいろいろ選べたなら、アルミホイールをオリジナルで作ってしまおうなんて全く思わなかっただろう。この狭い市場が、私に仕事の楽しみとやりがいを与えてくれた。

それにしてもだ、商社はこの時期にもうカタログが出来上がってこうして営業活動をしている。レイブリックの新型ホイール「ウィンドストーム2」はまだ試作の段階。完全に遅れをとっている・・・。はやく追いついてホイール選びの選択肢のひとつに加えてもらえるようにしなきゃ!