やはり嬉しいことだが、時々「加藤さんには生活感がない」と言われることがある。そんな私だからこそ、時にはこんな話題も。
先々週、品川のワンルームマンションの引越しをした。前のマンションには洗濯機が据付られていた。なので、今回の引越しで買い足さなければならなかった。時々使う通販サイトのポイントがあったので、そこで注文したところ、取り寄せのために一週間ほど掛かるとのこと。私の場合、だいたい隔週で名古屋へ移動してしまうので受け取れるのは翌々週になってしまう。
DSC_3206そんなことで今日、洗濯機を届けてもらった。引越ししたのは今月7日、名古屋へ帰っていた日もあるが、それでも既に4〜5日は東京で過ごしている。洗濯物は?ハイ!たまっています・・・。早速今日は二度回しかな(笑)。

自分で洗濯をするようになってから、スーパーでは洗剤や柔軟材コーナーで時間を使うことも増えた。興味があるわけではない。何がなんだか分からないからだ。
どうしてハミングにはピンクと水色があるのだろう?部屋干しトップは何が違うのだろう?本当は部屋干しではないトップのほうが汚れが落ちるのかな?考えてはみるものの、まあ結局は泡が出ればいいかなって感じで適当に選ぶことになる。実際、洗い上がりにはいい香りがしているのでヨシとしよう!

こんな感じで私の単身生活は徐々に充実したカタチになっている。