仕事とは全く関係ないが、最近「ホームページ製作」に挑戦している。ブログのデザインのカスタマイズなどを通じて、ちょっとだけ「タグ」の意味が分かってきたので、もしかしたら自分にもできるかも?と思ったのだ。
私事だが、来年3月は私が高校を卒業して30周年になる。そこで仲間から同窓会開催の話が浮上したのだ。クラス会ではない。10クラス、全450人に声を掛けなければならない。そこで、HPが要るぞ!ということになったのだ。
慣れているlivedoorブログを使ってやろうか、とも考えた。しかし、ここはあえて苦労してみることにした。私の高校生活といえば、楽しかったことを挙げればきりがないと言えるほど充実したものだった。風邪をひいても学校を休みたくなかった。
その当時の仲間を集めたいという気持ちはとても熱いものになり、「よし!イッチョやってやるか!」と勢いがついたのだ。
BlogPaint分からないタグをインターネットで調べながら徐々にカタチになってきた。"css"と"html"の関係もほんの少し分かってきた。うん、初めて数日にしては上出来かも!(・・・と自画自賛)
いやいや、難しい。しかし結構楽しい!プロが作るホームページにはほど遠いが、同窓会なんだから手作り感があってもいいでしょ!笑