昨夜、東京で今年最後の仕事を終えたのだが、そのまま名古屋に帰らずに東京に残った。
今朝は東京のマンションで目を覚まし、朝食を済ませたあと、掃除と洗濯をした。ゴミを出し、クリーニング店に出かけた。そんな風に、普段はあり得ないような休日の「日常」を過ごし、午後からは関東在住の仲間と集まり、夜までしっかり騒いだ!
こうして滅多に会えない仲間と頻繁に会えるようになったのも仕事を中心にした自分の行動範囲が広かったから。クルマでの長距離移動はもちろん、電車に乗ることもビジネスホテルに泊まることも、数年前の自分と比較すれば格段に軽快に行動できるようになっている。この勢いで来年は更に行動範囲を広げよう!

image今は名古屋に向かう新幹線の中。これから何日かはとりあえず何の予定もない。目覚まし時計もセットせずに眠れる。(きっと目は覚めてしまうだろうが…) 忙しく過ごす事が好きな私だが、身体のためにはこんなリセット期間もきっと必要だろう。本を読んだり、音楽を聴いたり、時間に追われない休暇にしよう。

さあ、曲にしよう。
今年はまだ2日残しているが、今日で年内の日程を全て終えた私にとってはホッとひといきの瞬間。こんな曲が今の私にはぴったり。
今夜はMr.Childrenで、「空っ風の帰り道」。