今朝、レイブリックへの通勤時、クルマの少ないこと少ないこと!世の中は本格的にゴウルデンウィーク休暇に入ったようだ。レイブリックは裏通り沿いにあって、一日中ほとんどクルマが通らなかった。それでもありがたいことに何人かのお客さまが来店してくださった。
レンジローバー_ガラスそして、連休中の日曜日にも関わらず、ガラス職人の外注さんにも仕事に来ていただいた。職人は「仕事がいただけるだけでありがたいですよ!」と快く引き受けてくれる。職人からすればレイブリックから仕事を依頼されるわけだが、レイブリックはランドローバーユーザーのお客さまから仕事をいただけているわけで、そんなふうに順番に感謝をしながら世の中というのはきっとグルリと巡ってまた自分のところに戻ってくるに違いない!そんな雑談をしながらも、職人はガラスの接着面にまっすぐコーキングを引いていく。
取れる休みが断続的になる者もいるが、とりあえず明日から我々にもゴールデンウィークがやってくる。全体的には天気も良さそうだし、スタッフには有意義に過ごしてほしい。私は、ハイ、しっかりゴルフの予定を入れています。(笑)

曲にしよう。
昨夜からずっとこの曲のコード進行が頭の中を流れ続けている。4つのコードからなるシンプルな構成で、歌詞も同じフレーズが何度何度もも繰り返される。しかし、決して単調ではなく、体の中から熱い何かがふつふつと湧き出てくる感じがするほど。
今夜はU2で「With or Without You」。

そういえば、2006年のことだったか、友人と横浜の日産スタジアムで行われるライブに行く予定をしていたのだが、メンバーの家族が病気になったことで公演は延期になった。その後、さいたまスーパーアリーナで行われた振替公演には自分の都合で行けなかった・・・。結局私は生「With or Without You」を聴いたことがない。実際に観ればきっとそれが一番カッコいいと感じるだろうが、今のところ私のNo.1ライブはこれ。