夜、名古屋から東京へ移動した。今日の移動手段は新幹線。車内で食事も済ませ、品川のマンションに到着したあとは比較的のんびり。こんな時間を想定して、今夜は名古屋から準備をしてきたものがあった。
私は品川のマンションにもゴルフ道具を用意してある。といっても、東京を基点にしてゴルフに出かけたことなど、この三年間で10回ほど。そんな頻度なのでとりあえず揃えているというレベルのもの。自分が以前に使っていて、もう使わなくなった道具を一通りかき集めたものである。
05-20そんなクラブを今週は関東で使う予定。そこで、滑りはじめて気になっていたドライバーのグリップを交換しようと、今日は出かけにレイブリック近くのゴルフ用品店に寄って買ってきたのだった。
さっそく交換。古いグリップを切り取って取り外す。残った両面テープをきれいに剥がして新しいテープを貼る。溶剤スプレーを吹きかけて滑りやすくしておいて新品のグリップを一気に差し込み、溶剤が乾くまえに急いでグリップの向きを合わせて完成。
ヨシ!これで次のラウンドでは思い切って振れるぞ!
2013-05-20