東京湾沿いにあるオートクラフトにはとても気持ちが良い風が吹く。もっとも、気持ちが良いのはこの季節だからであって、冬には冷たくて強い風に変わる。
オートクラフトサービス工場は南北の縦長に立地しており、東西がピットへの出入り口となる。西側が正面になるので営業時間内はシャッターは全開。裏手になる東側のシャッターは「風」によって開度を調整する。この時期になると、夕方になって風が冷たくなるとシャッターを半分しめたり降ろすことも増えてくる。夜になると気持ち良いを通りこして寒く感じる日も多くなってきた。
今日の東京都港区の最高気温は28℃。明日は一気に下がって21℃の予報。風も更に強くなるようだ。明日はもう半袖で過ごすのは無理だろうな。季節の変わり目、油断して体調を壊さないように気をつけよう。


加藤ブログ話は変わるが、先月、それまで借りていたマンションを引き払い、現在は東京で過ごすときはビジネスホテルを利用している。先々週に引き続き、今週はその第二クール。オートクラフトから徒歩圏内のホテルを4軒ピックアップし、とりあえずその4軒を順に利用してみることにした。通勤アクセスの利便性での優劣や、ホテルそのものの快適性など、順に体験していこうと考えている。
価格面では先回はAクラスで、今回はDクラス。もちろんそれなりの理由は感じるが、とにかくまずは4軒泊まってみてコストと快適性のバランスを探っていくつもり。
ホテル探検、意外に楽しい!