オートクラフト今日でオートクラフトの今年の全日程が終了した。なんとか掃除を終え、看板の灯りを消してお店を閉めたあと、店内でささやかな納会を行った。スーパーでビールとにぎり寿司、オードブルを買ってきた。こうやってスタッフ皆で今年を振り返って「お疲れさま」と締めくくることができるのは、オートクラフトを訪れてくださる多くのお客さまや、業務をサポートしていただける関連業者さまのおかげである。心から感謝!ビールを、お寿司をごちそうさまでした。
手前味噌だがスタッフも本当によく頑張った。もちろんまだまだ至らないところも多いが、その分は伸びしろだと思って来年に期待!まずはしっかり骨休めをし、英気を養って新年に臨もう。お疲れさま。

曲にしよう。
今は名古屋へ向かう新幹線の中。こんな風に"今年最後の新幹線"に乗るのも早4年目。今年とくに大したことができなかった自分ではあるが、このひとときだけは自然に「今年の自分に贈るお疲れさまソング」が流れてくる。
今年はユーミンをよく聴いた。映画「風立ちぬ」の主題歌にも選ばれた「ひこうき雲」もそうだが、荒井由実時代の曲を改めて聴く機会も多かった。穏やかなメロディーにはとても癒される。そしてサプライズだったのは今井美樹さんによるユーミンのカバーアルバム「Dialogue」。これは美しすぎる!
今夜は今井美樹さんで、「卒業写真」。