今朝は5時半に起床。ゆっくり30分近くかけて風呂に入り、体をしっかり温めてほぐした。先週から痛めていた背中は、もうほとんど違和感を感じないぐらいまで回復していた。しかし、念のためにここのところずっと無理な動きを控えてきた。おそらくもう大丈夫。今日はレイブリック主催のゴルフコンペだった。

集合時間より一時間前にゴルフ場に到着し、慎重に準備体操を進めた。スローペースで素振りを始め、そしてドライビングレンジでおよそ2週間ぶりのショット。練習不足は否めないが、それは仕方がない。しかしこれだけクラブを振れればコンペの主催者としてお客さまを笑顔でお迎えすることはできる。ようやく安堵感が訪れた。

レイブリック快晴!最高のコンペ日和。参加していただけるお客さま同士も徐々に顔なじみとなり、時には隣のホールや後ろのティーグラウンドから和んだ笑い声や歓声が聞こえてくる。主催者としてはとても嬉しい瞬間である。
ホールアウト後の表彰式を兼ねた親睦会は、私にとってはコンペで最も楽しい時間。ランドローバーというクルマを選び、ゴルフを趣味とし、ご縁があってレイブリックを訪れてくださった。多くの共通点を持った人々が同じ目的で集まれば盛り上がらないはずがない。至福の時、心からそう思う。


レイブリックGOLF各商品をコーディネイトすることも私のコンペの楽しみのひとつ。今回の目玉はレイブリックゴルフコンペのオリジナルポロシャツ。胸にレイブリックのロゴ、そして左肩には第7回となった今回を記して大きな「7」を刺繍し、それに重ねるように「Rain Won't」という文字を綴った。

宮沢賢治の「雨ニモマケズ風ニモマケズ・・・」の詩が私はとても好きだ。「Rain Won't」はその英訳絵本のタイトルなのである。

 雨にも負けず 風にも負けず
 Rain won't stop me Wind won't stop me


今日は晴天に恵まれたが、たとえ雨が降ろうと風が吹こうと、寒さや暑さの中でも、このお仲間が集まればきっと充実の時を共有することができる!そんな想いを込めてこのポロシャツを作った。気に入っていただけただろうか。そしてまた季節がよいときのコンペには、これを着て参加してくれると嬉しいなあ。
参加していただいたみなさま、今日も楽しい一日をありがとうございました。