私がオートクラフトをしばらく空けていたこと、そして今月末がオートクラフトの法人決算ということもあり、昨日も今日も、ほとんどの時間をパソコン仕事で過ごした。これだから体が痛くなったりするのだろうな・・・。同じ姿勢を続けたり、それにパソコンの画面からくる目の疲れなど、本当に不健康な状態だと思う。
加藤ブログ_レンジローバーこんなことのために私は現在ブルーカットレンズの眼鏡を使っている。眩しさを感じるブルーの光を反射してくれるというコンセプトのレンズである。通常のレンズと交互に試しているわけではないので疲れ具合の比較をするのは難しいが、きっと疲労度は軽くなっていると思う。ただ、時間が長くなれば同じこと。結局は時々立ち上がって首や肩を回したり、ピット内を歩いたりして体をほぐすことをして疲れを和らげている。

レンジローバースポーツ塗装ブースではレンジローバー・スポーツのボディーパーツのカスタムペイントが行われていた。特にスタッフの働きぶりや仕事の出来栄えを確認しにいっているわけではない。(もちろん、結果的にはそれらも注意深く見ているのだが・・・) 私は狭い場所が好きなのか、この塗装ブースの中に居るととても落ち着く。こんな空間にクルマいじりをしていたら時間が経つのを忘れてしまいそうだ。。
それはともかく、スタッフはフラっとやってきて何も言わずに立ち去っていく私を見て、きっと「何しに来たんだ?」と思っていることだろうな。笑

事務仕事もだいぶ片付いたし、今夜はぐっすり眠って明日からはもう少し健康的な仕事内容に取り組もう!