レンジローバー_アルミホイールドレスアップホイールやピレリタイヤ、ビルシタインショックアブソーバーなどを取り扱う商社、阿部商会さんの2014年版ホイールカタログができあがった。レイブリックのオリジナルホイール、ウインドストームシリーズもこのカタログに掲載していただいている。
このカタログは、阿部商会さんと取引のある全国のショップさんに配布される。例えばそのお店を訪れたお客さまが、「スタッドレスタイヤと組み合わせるアルミホイールを探しているんだけど、僕のレンジローバーに合うサイズのホイールは何かありますか?」 と問い合わせたときに、このようなカタログがジャジャーン!と出てくるわけだ。そこでお客さまが「お、コレ、かっこいいですね!」となれば大成功。
そんなふうに、とても重要なツールなのである。
レンジローバー_ホイール今日、そのカタログを担当の営業さんが持ってきてくれた。さっそく出来栄えをチェック。ん〜〜、よく似合っている!自画自賛。笑
しかし、よく見るとキャプションに大きな間違いが・・・。適応車種が誤っているではないか。1995〜2002年のレンジローバー(つまり2ndレンジローバー)や、ディスカバリー2には、物理的には着いてしまうがハブ径が違うから決して「適応」ではない。しかも、「1994〜2004年のディスカバリー2は・・・」とあるが、ディスカバリー2は1999〜2004年で、1994〜1998年はディスカバリー1。これに至ってはPCDも異なるのでまるっきり装着不可。
ランドローバー_ホイールああ、なんでこんなに大きな間違いが起きてしまったのだ。
レイブリック直販では着かないものが、阿部商会さん経由で取り寄せれば装着可能!・・・なわけないのでご注意を。

正しい適応車種はレイブリックホームページ内のマッチング表の通りです。