ランドローバー_オートクラフトオートクラフトのある港区はただでさえ風が強い地域。今夜はこれから台風が接近する。夕方、雨と風が強くなってきたので早めにピットのシャッターを閉めた。電車が止まって帰宅難民にならないよう、スタッフもいつもより早めに仕事を切り上げた。

それにしても、まだ7月だというのに日本に上陸するような台風がやってくるなんて・・・。地球的には日本はそういう地域になってしまったのだろうか。
7月の台風といえば2007年を思い出す。海の日を含む週末三連休の日程で、静岡県にあるヤマハリゾートつま恋で音楽イベント「ap bank fes '07」の開催が予定されていた。しかし、台風の影響で初日からの二日間が中止となってしまった。かろうじで最終日だけ開催されたのだが、私は二日目に参加する予定だった。激戦のチケットも確保し、ホテルも予約していたのに・・・。野外イベントなので猛暑や降雨は覚悟していたが、まさか中止になるなんて。残ったのは空虚感とホテルのキャンセル代だけだった。
イベント主催者も大変だったと思うが、7月に台風に見舞われるなんて、きっと誰もそんなこと考えていなかっただろうな。

どうか大きな被害が出ませんように。
みなさんもお気をつけください。