少し前のこと、あるお客さまとの会話の中で「アミノ酸」が話題になった。お客さまの知人の方が歯医者に行った。その時、先生がその方の歯茎が以前よりしっかりしていると感じ、最近何か変わったことをしているかと訊ねた。本人は特に思い当たる節がなく、いや特に…、と答えたそうだ。いや、ちょっと待てよ、関係ないかも知れないが、健康のためにサプリメントは飲み始めた。ちょうど三ヶ月ぐらいなるかなあ〜、そう言うと先生は「それだ!」と仰ったそうだ。
その先生いわく、自分の家族に服薬を勧めるとしたらナンバーワンがアミノ酸なのだと。お医者さまイチオシのサプリメントとくれば上手く服用すべきだ!
そんな会話だった。

imageさっそく私は友人が経営するドラッグストアへ行った。アミノ酸を試してみようと思う、そう相談すると、「加藤がいつも飲んでるやつじゃないか」と。そう言って錠剤を取り出した。
「プラセントップ」
そう、私は時々プラセントップのドリンク剤を飲む。ずいぶん前に一度だけ錠剤も買ったことがあった。疲れた時に元気を取り戻すため、つまり強壮剤として飲んでいた。

ということで、今回はサプリメントとしてプラトップ錠を購入した。私は現在奥歯の治療中。歯医者に行く度に歯茎の弱さを指摘されている。アミノ酸の効果は他にもたくさんあるだろうが、今はやはり先のお客さまの話のように歯茎に効いてほしい。あとは副産物として良い症状が現れてくれればもうけもの!信じてしばらく続けてみよう。