ランドローバー_サイドランナーサイドランナー、乗り降りをする際に足を掛けるステップのことをランドローハーではこう呼ぶ。サイドステップとかランニングボードとか、メーカー各社で呼び方が異なるが、サイドランナーという呼び方はランドローバー特有のものだと思う。

ディスカバリー3サイドランナーのデザインをどう思うか、そしてニーズがあるか、それらはユーザーごとに異なる。中古車として入庫してきたクルマにたまたま付いていて、その車両を目当てに店頭に来られた方の中には「ラッキー、クルマを買ったら取り付けようと思っていたんですよ。」という場合もあれば、「スタイル的には無いほうが好きなので取り外すことできますか?」ということもある。本当に様々だ。
今回はお客さまのご要望で新たに取り付けた。

私個人は「サイドランナー無し派」だった。最近まで。スタイルの好みもあるが、乗り降りの際にその出っ張りが邪魔に感じることのほが多かったからだ。ところが、最近サイドランナー付きのクルマに乗ると、逆に便利に感じるようになった。もしかしたら年齢と共に足が高く上がらなくなったのかな・・・(汗)。 まだ早いだろう??? しかし、認めたくはないが他に考えられない。もしそれが事実だとしても、もう少し強がって「無し」に拘ってみよう。運動のためにも。(笑)


今夜も浜田省吾さんの曲を。
もし、人生であと一度しかライブを観られないと言われたなら、私は迷わず浜田省吾さんのライブを選ぶ。もっとも私が選んだところでなかなかライブが開催される機会はなく、それにチケットが獲れる保証もない。
来年1月に封切られる映画「アゲイン 28年目の甲子園」の主題歌に、なんと浜田省吾さんの10年ぶりリリースとなる新曲が使われることになった。それだけでも映画を観なきゃ!と思ってしまう。それはそれとして、新曲を含んだアルバムの発売が期待される。そうなればライブツアーも! 是非ぜひ実現してほしい!!!
今夜は、楽しみでならない浜田省吾さんの10年ぶりの新曲、「夢のつづき」。