オートクラフトの店内の天井は高く、一部が中二階になっている。その上階部分が事務スペースとなっていて神田と私の席もそこにある。夏は暑くて大変だが、昨年の夏には専用のクーラーを取り付けたことで快適になった。そして冬は、暖かいを通り越してボーっとするほど・・・。
加藤ブログオートクラフトblog
今日、久しぶりにオートクラフトに出社をし、事務所へ繋がる階段を登ろうとしたら頭上で静かな唸り音が聞こえた。見上げると、そこにはクーラーを付けたことで使わなくなっていた扇風機があった。階段の両手摺りを跨ぐように水平に設置されていてサーキュレーターの役目を果たしていた。二階とは対照的に底冷えがする一階部分に向けて温風が送られていたのだ。ナイスアイデア!
そして夏になったら今度は扇風機を裏返せばいいのかな。