昨夜、オートクラフトの納会を終えて名古屋へ移動。今日はレイブリックに出社。レイブリックも今日が年内最後の営業。ピット作業の予約も少なく、おそらく一年で最も静かな一日だった。夕方になって完全に落ち着いてからは、普段お客さまに使っていただいているサービス代車の点検整備を順に行った。

レンジローバー (2)

それらが全て終わってから、私はデモカーのナイアガラ号のメンテナンスに取り掛かった。そして仕上げの洗車を始めたところで天気予報どおり雨が降りだしてしまった。それでも汚れだけは落とし、拭き取りは省略。1995年モデルのナイアガラ号は来年で20年となるのだが、まだまだ元気。来年も引き続き頑張ってもらうぞ!

【2014年12月28日 走行距離 88,023km】

・エンジンオイル&オイルフィルター交換
・エアフィルター交換
・タイヤ空気圧調整

これで今年の営業は終了。レイブリックのスタッフも今年も一年間本当によく頑張った。思い起こせば2010年の6月、私が掛け持ちでオートクラフトの運営を行うようになり、ただでさえ少人数のレイブリックは事実上の戦力ダウンを強いられた。それでも残された皆は「加藤さんが居ない日が増えたからって売上を落としてたまるか!」とばかり奮起し、業績を落とすことなく既に4年が過ぎている。また、それまで私が行っていた作業や業務を個々に割り振って分担し、自ずとスキルを上げていった。逞しい!そして感謝。明日からの一週間の冬休みを存分に楽しんでほしい。
一年間お疲れさま。