冬休み中で助かったと思うほど寒い日が続いている。寒さからか、それとも正月休みで寝過ぎだからなのか、腰が少し痛い・・・。それと同じような現象はクルマにも起こる。クルマも穏やかな気候だと故障は少ないし、しばらく乗らないと動きが悪くなることもある。今日の症状は寒さから来るもの。
レンジローバー_リヤゲート2ndレンジローバーのナイアガラ号のリヤゲートのガスダンパーが弱って開けても保持できなくなってしまった。荷物を取り出そうと思っているうちに、上からスーっと落ちてきてしまう。もしかしたらこのまま春まで過ごしてしまえば気温の上昇と共にガス圧も復活するかもしれない。しかし、まだ冬本番はこれからだし、ゴルフ場でバッグを降ろしてくれるキャディさんの頭に当たったりしたら大変なのでさっそく交換することにした。
交換は簡単。マイナスのドライバーなどでクリップ部をコジてやれば簡単に脱着できる。これでヨシ!新年だからこそシャキっと行こう!

【2015年1月2日 走行距離 88,463km】

テールゲートダンパー・・・6,300円(税別)×2本