連日の肉体労働で体がバラバラになりそう・・・。倉庫の退去まで残り2週間を切った。ランドローバー場合、タイヤとホイールを組み合わせると1本あたり30~40kgになる。そんな塊をバンに積み込んで移動させたり、それをまた積み上げたり。背中の大きな筋肉に乳酸が溜まっていくのを感じながら、そしてギックリ腰に気を付けながら・・・。

倉庫には、とにかくたくさんのモノがある。主には中古のパーツやアクセサリー類。例えば、車両を販売した際に引き取った下取車に付いていたり載っていたりするもの。それらは必ずしも次にオーナーになる方のニーズに合うわけではない。そういったモノがクルマから降ろされて倉庫で積み上がっていく。中古車を購入していただいた別のお客さまにお値打ち価格で紹介したりもするが、圧倒的に溜まるほうが多い。
そんなモノの中から、埃まみれになった2ndレンジローバー用スポーツバーを発見した。最近、新しい倉庫の造作などのためにホームセンターに通うことも増えた。そんな時に長尺ものや大きいものを買うのに、クルマに詰めるかどうかで迷うこともある。だからルーフキャリアが必要だと感じていた。
ベースとなるラックはランドローバー純正のスポーツバーだが、これは元々THULE製。そして市販品のTHULEキャリアバスケットを組み合わせた。これでバッチリ!
レンジローバーTHULEレンジローバー_キャリヤ
実際にどれだけの使用頻度があるかどうかは別として、これもカスタマイズのひとつ。自分のクルマがお気に入りのスタイルに変わるのはとても嬉しい。体力は消耗気味だが、テンションは上がってきた。
明日からも引き続き頑張ろう!