ランドローバーイベント
今日ご来店していただいたお得様が写真を持ってきてくださった。昨年10月にお客さまを招いて開催した富士山麓「ふもとっぱら」でのバーベキューイベントの時の写真である。
2010年から始めたこのイベント、一昨年は9月に予定していたのだが雨天のために中止になってしまった。その反省を元に、できるだけ台風の確率も少なくなるようにと日程を10月にし、更に予備日も設けるという念の入れようだった。それだけこのイベントを楽しみにしてくださっているお客さまが多いわけで、私自身もこの雄大なロケーションが大好きである。もちろん今年も10月に開催する予定。おっと、早めに会場を押さえておかないといけないな!気が早いと思われるかもしれないが、この秋のイベントは公私を問わず最も大切な一日といっても決して大袈裟ではない。今日のお客さまも、「今年のメニューは何にしよう?!」と既にモードに入っている。

参加者の中には前後の日程を絡めてキャンプをされる方もいらっしゃる。私は毎年日帰りだったが、今年こそキャンプをしてのんびり過ごしたい。満天の星空や朝焼けや、ここでしか味わうことのできない経験をしてみたい。まず早めにイベントの日程を決定し、その前後には別の予定を入れないように調整しておこう!