以前プライベートでMG-Fに乗ったのは13〜14年前のことだったと思う。その後オートバイに興味を持ち、購入した。オープンエアの爽快感を求めてMG-Fに乗っていたのだが、それがオートバイに変わったことでMG-Fに乗る機会も減り、やがて手放した。
何年かオートバイを楽しんだが、コケた時のリスクを徐々に重く考えるようになって乗らなくなった。

私の場合、オープンカーもオートバイも、夏か冬かで言えば実のところ夏のほうが乗りたくない。灼熱の太陽が厳しすぎるから。冬の寒さはむしろ気持ちよい。オープンカーの場合、寒いのは頬から上だけ。足元は暖かいし、ブルゾンの襟を立てれば首まではしっかりと守られる。夏にオープンで走るのはかなりやせ我慢をしなきゃいけないが、冬は周りのクルマからは「寒そうだなあ・・」という視線を感じるが実際はそれほど辛くはない。
今日も東名高速道路をオープンで走った。空気は冷たいが、青空が気持ちいい!
MGF