私の場合、ランドローバーは登場するクルマ全てがそれぞれ魅力的で、実際には不可能であるが全てのクルマをマイカーにしたくなる。そして、当然このクルマも。
レイブリックに初めてNEWレンジローバー・スポーツが入庫した。スペックやクォリティーが申し分ないのは周知の事実。そしてゴルフが趣味の私としては先代モデルより狭くなっていると言われているラゲージスペースの実状がとても気になっていた。
レンジローバースポーツレンジローバー_ゴルフバッグ
さっそくゴルフバッグを積んでみた。実際に幅は狭く、無造作には積めない。右側に少しの凹みがあり、そこにヘッド部分を差し込むことでうまく収まる。同様にもう1セットを並べて積み、3セット目はその上に置けば積めそうだ。更に重ねるようにすればなんとか4セットはいけそうかな。
先代レンジローバー・スポーツや、2nd、3rdレンジローバーは無理なく真横に並べて積めたのだが、現行型レンジローバーシリーズはゴルフバッグ4本積みの規格ではなさそうだ。まあ、4人フル乗車でゴルフに出かけることは滅多にないので、積むことさえできればヨシとしよう!

ということで、やはりNEWレンジローバー・スポーツも間違いなく「欲しいクルマ」の一台である。