昨日はシートを取り上げたが、今日はステアリングホイールのレザー張り替えについて。
ランドローバー_ステアリングホイール
ステアリングホイールのレザーを張り替える場合には、お客さまと共にサンプルを見ながら色やパターンを決めることが多い。内装ともコーディネイトしたいので、実際にサンプルをクルマに持ち込んでステアリングホイールに当てがってみるとイメージが付きやすい。ブラックが良いか、グレーのほうが合うのか?ディンプル加工されたものを使うか?ステッチの色は?などなど。
これまでも多くの方のステアリングホイールレザー張り替えの相談に乗ってきたが、ただなんとなくブラックで純正然に仕上げるパターンは意外に少ない。ブラックとグレーのコンビ、あるいはインテリアに合わせてベージュを使ってみたり、ディンプルを部分的に配置してみたり。ステッチの色も様々。
写真はディスカバリー3。今回いただいたオーダーは、ダークグレーのディンプルを全周で使用したもの。ディンプルを左右に配置するパターンはこれまでもよくあったが、最近はこうして全周に使うご要望も増えている。
ほんの少しのことだが、こんなふうに個性を表現するだけで運転がとても楽しくなる。
中古車専門店_ランドローバーディスカバリー