ランドローバーmini
ランドローバーオーナーのお得様が、今日はMiniに乗ってご来店。ランドローバーとクラシック・ミニ、この組み合わせでカーライフを楽しまれている方は多い。私も以前所有していたこともあるが、こうして元気なMiniを見るとまた血が騒ぎ始める。冷静に冷静に・・・。
ただ、幸いなのは「Miniが魅力的であり過ぎる」こと。例えばMiniを手に入れたとしたらどんな仕様に改造しようか?と考える。ボディーカラー、タイヤサイズ、インテリアデザイン、エンジンスペック、その方向性が何通りもあってひとつの方法を決めるのが非常に難しい。そうだなあ、最低でも2台の仕様違いのMiniを仕上げたい。大雑把には、レーシングカー並の尖がった仕様と、細く小さいタイヤを履いたクラシック仕様。それですらきっと一筋縄ではいかず、手間やコストは計り知れない。頭の中もきっとMiniのことでいっぱいになる。つまり、Miniを手に入れてからの悩みが目に見えているために、その世界への一歩を踏み出さずにいるのが現状。
クルマが好きでいろんなクルマに乗りたいのだけれど、バハマ号は可愛いし、だいたい私の立場上ランドローバーを疎かにするわけにはいかないし、今の私にはMiniは毒すぎる。(笑)