今日から営業再開。
私はこの夏休み中に取り組んだことがある。ホームページ内の「Products & Services」バナーからのリンク先であるパーツやカスタムの紹介ページがあるのだが、それを新たに単独のホームページとして作成した。HTMLとかCSSとか、タグとか、それらの知識がホームページ作成の基本中の基本であったとしても、今ではそれすら知らなくてもホームページが作れてしまう。
レイブリックホームページ
今回は簡単にホームページ作成が行えるための専用ソフトを利用した。数十種類のテンプレートの中からデザインを選び、各ページ内のレイアウトもマウス操作で簡単に行える。文字や写真の入力や貼り付けも特に面倒なこともなく、私のようなIT素人でもおおよそ数日でゼロからここまで作ることができた。
とりあえずは従来の内容を網羅するところまで進めたが、今後はソフトの機能を使って更に発展させていくつもり。パーツの通販サイトも準備中。旬のパーツやカスタムなどの紹介は、今後は加藤ブログとの合わせ技で展開していこうと思う。