昨日も取り上げたが、やはり最近はダークカラーのホイールを好まれる方が多いようだ。昨年ぐらいからその傾向はあったが、今年は特にそう感じる。今日も塗装工場からブラックとガンメタリックのホイールが出来上がってきた。ウィンドストームシリーズにはシルバーとブラック・ポリッシュの二種類しかないのでそれ以外のカラーをご希望の方には別注で塗装を施すことで対応させていただいている。しかし、ここまでくるとブラック系などのダークカラーもレギュラーラインアップに加えることを検討する必要があるかもしれない。最低生産ロットの関係上、カラーバリエーションを増やすことの判断は非常に難しい。ならばシルバーを廃盤するとか?それは極端かな・・・。とにかく考えてみよう。
ランドローバー_レンジローバー_ホイール


話は全く変わるが、今日、帰りがけにスマホが見当たらずに少し慌てた。それでも社内のどこかかクルマの中ぐらいしか考えられず、探したのだが見つからない。あ、そうか、こんな時にはAndroidのディバイスマネージャーだ!パソコンからスマホの位置を検索して地図上に表示し、更に電話をコールすることもできる。さっそく検索。そして期待どおりレイブリックの位置を示した。次に呼び出しをすると屋外からコール音が聞こえてきた。音を頼りに探すと、駐車場のアスファルトの上にペタンと落ちていた。荷物の積み込みなどでクルマと事務所を数回行き来したときに落としたのだろう。スマホは黒いし、外は暗いし、この機能がなければ見つけられなかったと思う。セーフ!!
加藤ブログ