今日の出張は久しぶりの東京。
1996年にレイブリックを開業する際、真っ先に取引をさせていただくことになった商社のひとつである「阿部商会」さん、今日はそのパーティーにお招きいただいた。
この20年間、阿部商会さんは絶えず様々な輸入パーツをレイブリックに供給し続けてくれている。過去のものも含め、その代表的なものは、ピレリ(タイヤ)、ビルシュタイン(ショップアブソーバー)、H&R(サスペンション)、ヘラー(ランプ)、スーリー(キャリヤ)、などなど。
そうだ、もうずいぶん前のことになるが、確か2001年だっただろうか、ドイツのビルシュタイン社とH&R社を訪れる一週間の旅行へ招待してくださったこともあった。DTM(ドイツ・ツーリングカー選手権レース)にもピット上のVIPブースを用意して観戦させてもらった。ライン川クルーズもできたし、とても充実した一週間だった。特に、私はドイツ語など全く分からないので、そんな機会でもなければとてもドイツ旅行を楽しむことなどできない。ソーセージやハム、アスパラガスがとても美味しかったなあ。唯一残念だったのは、私はお酒が飲めないこと。同行したみなさんは食事のたびにビールやワインを美味しそうに飲んでいた。またあんな企画してくれるといいなあ!と言っても、ちゃんと業績をあげないと連れていってもらいえないわけだが、その時はしっかり頑張ろう!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
DSC_2162
20160223_153544_387
DSC_2164