レンジローバー
このレンジローバーイヴォークはダッシュボードにレーダー探知機が付けられていた。両面テープで固定していたのだが、何度も剥がれ、あげくに瞬間接着剤でガッチリと固められた。この瞬間接着剤付き両面テープの残骸を取り除くのが今回の使命。しかし、これは私の守備範囲を大きく超えているのでリペア職人に委ねることにした。
数時間の作業を傍らで張り付いて見ているわけにはいかなかったのが残念・・・。行程としてはまずは削り落とすようにして両面テープを剥がす。次に、乾くとゴム質になるような材料(シリコンかな?)を塗る。乾燥後、表面を均す。それが二枚目の写真。その後、ダッシュボードと同じ色に調色した細かな粒子の塗料を丁寧に吹き付ける。
いやあ、まるで手品のようだ。見事リペア成功!
ナビゲーションのビス留めの穴なども同様の手法で埋めることもできる。素晴らしい技術だ。
レンジローバーイヴォーク
レンジローバーダッシュリペア