自宅のタンスの整理をした。仕事も棉パンにポロシャツといったように、特に着るものに拘る性格ではないと思っている。しかし、なぜか洋服はたくさんある・・・。
とにかく、腰回りがきつくなっり、繰り返し洗濯することで丈が縮んできたズボンは問題外。身長が同じぐらいになった息子たちなら履けるかと思いきや彼らはウエストが細くて私のズボンはブカブカ。勿体ないが処分対象だ。

そんなタンスの中からゴルフウェアだけより分けた。サイズによって履けなくなったズボン以外にも、スウィングで違和感があるなど着心地の問題ですっかり着なくなっているセーターやブルゾンなどもある。
ネットで見つけたのだが、ゴルフウェア専門のリサイクルショップがあるのだ。こうしてダンボールに詰めて送るのみ。着払いで良いとうのが嬉しい。今日送ったのだが、何日か後に査定額の連絡がくるので、その金額でよければ代金が振り込まれるというシステム。幾らになるか分からないが、どうせ捨ててしまおうと思ったものだからどんな結果だとしても受入れられる。せめて新品のソックスが一足買えるぐらいの値段はつけてくれるかな。ちょっとだけ期待。
DSC_3019