オフロード走行&バーベキューを楽しむイベントの開催決定!
例えばスポーツカーの最大性能を試そうと思っても一般公道ではそれは全く無理。ストレートの最高速度も、スピンするのではないかと思うほどのスピードでのコーナリング性能も、そういったことを知ろうと思えばサーキットなど閉鎖された場所に持ち込むしかない。
オフロードもそう。乗用車では進めないほどの悪路など、日常生活ではありえない。いくらランドローバーが想像を超えるほどの走行性能を持っていても、公道ではそれを試すことはできない。
そんな非日常を体験するために、ランドローバーを「オフロードコース」に持ち込んでみよう!そんなイベントを開催することにした。レイブリック20年目にして初の試み。もっと早くにやったほうがよかったよな・・・。ツーリングやゴルフコンペはもう何度もやっているのに。腰が重くてスミマセン。。
とにかく、初の開催なので、みなさんがどれだけ興味を持たれているか、そしてどんなふうに楽しんでいただけるかは全く未知数。それも含めて楽しみである!もしも今回のイベントが失敗したなら、これが最初で最後のオフロード走行会になる可能性も・・・。

レイブリックのお客さまにはさっそくご案内をお送りする予定だが、そりあえず決まっていることは以下のとおり。施設の予約が一カ月前からだったので、ギリギリのご案内になってしまったが、都合がよければ是非参加してしてください。

  ■日時:8月28日(日) 10:30〜17:00ごろ
  ■場所:さなげアドベンチャーフィールド
  ■昼食:場内でバーベキュー
  ■費用:およそ2,000円+走行費

DSC_3215
DSC_3216
写真はイメージです。1996年、英国ヘリテイジモーターセンターにて。