水曜日の定休日を挟み、間に6日間の休みを入れて合計8日間という長い夏休みをとった。ちょうどモノ凄く蒸し暑い時期だったのでリフレッシュするにもグッドタイミングだった。とはいえ子供の夏休みほど長くないので、今日からの仕事も大変な暑さの中での再開となった。夏バテに注意しながら、涼しくなるまでもうひと踏ん張り!
加藤blog
この夏休みにはプライベートでの課題もあった。既に高齢になった父に関係する事で、いろいろ思うことが増えた。世の中には同じような「実家の大問題」を抱えた人が多くいるのだろう、購入した雑誌でも特集で取り上げられていたので参考なったこともある。実家の事を考えることは、同時に、数十年後に訪れる自らの老後の事を重ねるようでもある。仲間とゴルフをしたり、オリンピックや高校野球のテレビ中継を楽しんだり、そんな合間でもこんなことを考えるようになった自分が、やけに年をとったように感じた夏休みだった。51才にもなってるんだから当たり前か!それにしても、そういうことに頭を使うことはまとまったこの夏休みはとても良い時間だった。

さて、モードを切り替えて今日から仕事が再開。今月末に向かえる決算の対策も当面の課題。限られた時間の中で優先順位を決めて効率よく進めて行こう。